中華×バル阿保屋のおまかせコース(弘前市)

忘年会シーズン争奪戦の予感。

f:id:NKJ_ss_Ashra:20170905020512j:plain

中華×バル阿保屋(あぼや)

函館のレストランやみんぱいでの調理経験のある店主が独立して始めた本格的な中華がリーズナブルな値段で楽しめる中華屋です。中華がメインですがイタリアンっぽいメニューがあったりとてもオシャンです。

場所は弘前駅前のヒロロの立体駐車場側の道路を虹のマートに向かって直進すると右手に見えます。

駐車場はないので近くのコインパーキングに駐車して下さい。

 

おまかせコースひとり2000円

とりあえずおススメのおまかせコースを頼んでみました。

写真は全て2人分です。

 

f:id:NKJ_ss_Ashra:20170905020524j:plain

まずは前菜。わんぱくな感じで色々出てくるのかと思っていたらこんなオシャンな盛り付けのが出てきました。どれも美味しかったですが右上のザーサイが散りガラが効いてて特に美味しかったです。

 

f:id:NKJ_ss_Ashra:20170905020536j:plain

次は春巻き。皮がパリッパリのサクサクでタケノコジュワーでこれも美味しい!

 

f:id:NKJ_ss_Ashra:20170905020500j:plain

次は馬肉のカルパッチョです。中華と言いつつもバルですから。カルパッチョも出てきます。バルの意味知らないけど美味しいからもんだいなし!

 

f:id:NKJ_ss_Ashra:20170905024740j:plain

 マーボー豆腐。辛くて美味しかったです。ご飯と一緒に食べたかったので夜もライスお願いします(笑

 

この後から揚げとスモークサーモンのチャーハン(エビをスモークサーモンに変えてもらいました)が出たのですが、美味しすぎてマッハ食いした結果写真を撮り忘れてしまいました。なので、お店に行って確認お願いします(笑

 

 これだけ食べてひとり2000円は安い!味も美味しいしおススメです!

 

お店情報

住所   青森県弘前市駅前町12-2

電話   0172-40-3850

営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00

定休日  日曜日