HYPEのソイラテと本日のタルト(弘前市)

弘前にまたひとつ美味しいコーヒーのお店が増えました。

 

f:id:NKJ_ss_Ashra:20170703171006j:plain

 

HYPE(ハイプ)

昼間はコーヒーや軽食、夜はオーガニックなビールやワイン、アメリカのコーヒーショップのようなお洒落な空間が楽しめるお店。

前はスクリューと言う服屋でしたがいつのまにかコーヒーショップに変わっていて、お店の人はそのままに服飾業から飲食業に華麗な転身を遂げていました(笑

 

場所はヒロロと土手町を繋ぐ遊歩道えきどてプロムナードをはさんでみちのく銀行土手町支店の向かいにあります。

専用駐車場はないので近くのコインパーキングに駐車してください。

 

ソイラテ500円

f:id:NKJ_ss_Ashra:20170703170836j:plain

 酸味の少なくてキリッとした苦みのコーヒーでアイスにとても合う今年の夏はコレだな!って味で美味しかったです。

 

本日のタルト550円

f:id:NKJ_ss_Ashra:20170703170651j:plain

クッキー生地がしっかりしていて食べごたえのあるブルーベリータルトでした。けっこうガッツリです。

 

f:id:NKJ_ss_Ashra:20170703170922j:plain

テイクアウトもやってます。

次はおススメの水出しコーヒーを飲みに行きたいです。

 

お店情報

住所   青森県弘前市土手町181-9

営業時間 11:00~20:00

電話   0172-40-0139

定休日 月曜日