たなか中華そば店の中華そば(弘前市)

新しくオープンしたお店で煮干しチャージ。

 

f:id:NKJ_ss_Ashra:20170717021627j:plain

 

たなか中華そば店

1か月ほど前に東京チキンからラーメン屋に変わった自家製麺の煮干しラーメンと自家製餃子のお店です。

 

場所は富田の県道109号線沿いにある運動公園入口の手前にあります。

駐車場はお店の手前に駐車スペースがあるのでそちらに駐車してください。

 

f:id:NKJ_ss_Ashra:20170717021152j:plain

 

f:id:NKJ_ss_Ashra:20170717021119j:plain

メニューはこんな感じです。

自家製麺を使用した煮干しベースの中華そばと自家製餃子、アルコールなんかもあります。

 

中華そば(細麺)750円+二ボ増し30円

f:id:NKJ_ss_Ashra:20170717021520j:plain

煮干しと豚骨のスープで塩分強めですが割とサラッとした煮干し具合でした。

麺は太さが選べるモチモチで固めの個人的に好きな固さでした。

チャーシューは大きな薄切りで柔らかすぎず適度な弾力があって美味しかったです。

ネギの上に乗っているのが二ボ増しです。スープが濃くなると思ったら魚粉でした。ない方が好きです。

 

自家製餃子を注文したのですが残念ながら売り切れなのかメニューにあるもののやってないのかは分かりませんが今回は食べる事ができませんでした。

 

 

f:id:NKJ_ss_Ashra:20170717021308j:plain

店内の真ん中にあるモニターで大音量のアメトーークを流しつつ大音量でJ-POPの懐メロを流すと言うヤンチャな兄ちゃんのワゴンRの車内みたいな空間でしたがラーメンは美味しかったのでまた行きます。

 

お店情報

住所   青森県弘前市豊田3-1-1

営業時間 11:00~24:00

電話   不明

定休日  無休