田沢食堂のカツカレー(弘前市)

仕事の後はカレー。(2回目)

f:id:NKJ_ss_Ashra:20170822155723j:plain

田沢食堂(たざわしょくどう)

弘前市を代表する美味しくて安い大衆食堂です。出前も受け付けています。老舗って出前がデフォなんですかね。

場所は弘前市茂森の禅林街入り口の信号手前にあります。

駐車場はお店の敷地内に10数台停めるスペースがあるのでそちらに駐車して下さい。

 

f:id:NKJ_ss_Ashra:20171006015225j:plain

メニューはこんな感じで麺類が500円しないで食べられるコスパの良さ!中華そば(小)と言いつつ普通サイズがなんと310円です(笑

 

カツカレー630円

f:id:NKJ_ss_Ashra:20170822155743j:plain

はじめは辛いですが後味がマイルドな甘さのドロっとしたルウに少しシナっとした衣の薄めのカツ(褒めてます)がいかにも食堂で食べるカレーって感じでとても美味しいです。これがご飯に合わないわけがありません。マッハ食いです。

田沢食堂ではご飯物にはだいたいグリーンピースがいくつか乗っています。味への影響はなさそうですが昔からずっとあるので見ると嬉しくなります。

 

f:id:NKJ_ss_Ashra:20170822155802j:plain

サイドから。ご飯が見えませんがちゃんとカツの下にスタンバイしています。

近所に田沢食堂があって・・・良かった!!(ブルゾンちえみ

 

お店情報

住所   青森県弘前市茂森町97

営業時間 11:00〜18:00 土曜祝日は11:00〜16:00

電話   0172-33-2969

定休日  日曜日